デュタステリド 通販ボックス

デュタステリド(ザガーロアボルブ)0.5mg

前立腺肥大症や男性型脱毛症(AGA)を治療します。海外では「アボダート」という商品名で販売されており、世界各国で使用されている人気のお薬です。

最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら


デュタステリドは男性型脱毛症の薬

デュタステリドは男性型脱毛症患者に対しての国が認められたのでその治療薬として承認されたものです。効果としては5αリダクターゼを阻害することによって、男性型脱毛症として現れてくる抜け毛といったようなものを防止してくれるという形になります。デュタステリドの副作用としては性欲の減退とか昨日に対しての障害などが確認されています。つまりは、男性機能の低下というのが懸念されるということにはなります。あとは薬なので当然、肝機能などに対しての負担があるので肝機能障害などが確率としてはゼロにはならないです。但し、そんなに危険性が高いというようなレベルのものではないとはされています。しかし、当然ながら異常を感じたら医師に相談するというのは前提の話です。食事による影響を受けないとはされています。また、禁忌とされる対象として妊婦、子ども、肝機能に障害がある人、というのもありますから覚えておくとよいでしょう。そうした人たちは使っては駄目です。

AGA治療薬のデュタステリド

デュタステリドとは、抜け毛を減らすことができるAGAの治療薬の一つです。具体的にこの薬はテストステロンという抜け毛の原因物質であるものを色々な意味で防いでくれます。物質の変化に関することではあるのですが、要するに男性ホルモンに関する所にアプローチしてくれて効果を発揮してくれるというような形になるわけです。飲み方としては一日一回、ということになります。効果の時間が長いので基本的には決まった時間に飲んだ方が良いというのは間違いないですが、忘れたとして、24時間を超えてしまったらアウトなのかというとそうでもないです。男性ホルモンに働きかけるタイプの薬ということになりますから副作用としてあることとしてEDや性欲減退のような男性機能低下が起きる可能性がありますから、その点は注意しておきましょう。また、女性、子ども、同じ種類の成分を服用している人とかは服用が禁忌となります。この点はしっかりと注意しておきましょう。