ザイザル錠 通販くすりロイヤル

ザイザル錠ジェネリック

最新の抗ヒスタミン薬で、効果が強く、副作用が低い一番売れている花粉・アレルギーの処方薬です!花粉症・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・じんましんなどに常備!

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーのお薬一覧はこちら


ザイザル5mg

ザイザルは2010年にクラクソ・スミスクライン社から発売された第2世代抗ヒスタミン薬てす。アレルキー性鼻炎・花粉症・蕁麻疹をはしめとする皮膚炎なとアレルキーか原因て起こる様々な症状を抑えてくれる薬てす。大人は通常1日1回1錠の服用てす。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーのお薬一覧はこちら


ザイザルシロップ

ザイザルシロップは花粉症などのアレルギー症状を改善する第二世代の抗ヒスタミン剤です。ザイザルシロップはアレルギー症状をおこすヒスタミンをすばやくブロックする作用があります。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーのお薬一覧はこちら
 


ザイザル錠の効果について

ザイザル錠(成分名 レボセチリジン)はアレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、皮膚の痒みに適応のあるアレルギー薬です。

ザイザル錠は抗ヒスタミン薬という分類のアレルギー薬です。抗ヒスタミン薬は鼻炎症状のくしゃみや鼻水、かゆみに効果があります。
もともとあったジルテック錠という薬の光学異性体で、ジルテック錠の半量で効果が出て、ジルテックに比べて眠気が出にくくなるように改良された製剤です。

アレルギー薬の中では比較的眠気の出にくい成分といわれています。
しかし個人差やその時の体調もあるので服用中は日中の眠気、ふらつき、集中力低下がみられないか服用中は注意が必要です。
主に腎臓で代謝され排出される薬なので腎機能が低下してる人は注意が必要な薬です。

アレルギー性鼻炎に効果のある薬のため花粉症の時期によく処方される薬でもあります。花粉の時期には症状のある時だけ服用するのではなく継続して服用する必要があります。
2020年にザイザル錠のジェネリック医薬品の販売も開始され選択肢も増えています。

ザイザル錠(成分名:レボセチリジン塩酸塩)とは、抗アレルギー薬の一種で、H1受容体拮抗薬に分類されます。アレルギー性鼻炎や湿疹・皮膚炎、痒疹、皮膚そう痒症の治療に用いられる処方箋医薬品です。

この系統の薬は、アレルギーを引き起こす要因の一つであるヒスタミンの働きを、その受容体を一時的に塞ぐような形で抑えます。この作用により、アレルギー性の鼻水や痒みが緩和されます。

副作用として、人によって眠気が出ることがあります。ヒスタミンは脳内においては、覚醒や興奮を維持するような働きをするのですが、それを薬の作用で抑えてしまうことが原因です。
ザイザルは脳内に入りにくいように作られた、第二世代のH1受容体拮抗薬の一種です。そのため比較的眠気を生じにくいとされていますが、個人差があるので注意が必要です。

ザイザル錠の入手には、医師の処方が必要です。(2021年3月3日時点)
同系統の薬にはアレグラ、アレジオン、クラリチンなど、一般用医薬品としても販売されているものがあり、これらはドラッグストア等でも購入できます。