サワシリン 購入くすりロイヤル

サワシリンジェネリック250mg(アモキシシリン)

サワシリンジェネリック250mg(アモキシシリン)はイギリスの大手製薬会社であるアストラゼネカ社が開発した、ペニシリン系抗生物質です。国内で処方される抗生物質より低価格でお買い求めいただけ、梅毒や淋病など性感染症や、ピロリ菌の除菌に有効です。

最安値を販売ページでチェック


サワシリンジェネリック500mg(アモキシシリン)

サワシリンジェネリック500mg(アモキシシリン)はイギリスの大手製薬会社であるアストラゼネカ社が開発した、ペニシリン系抗生物質です。国内で処方される抗生物質より低価格でお買い求めいただけ、梅毒や淋病など性感染症や、ピロリ菌の除菌に有効です。

最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質一覧はこちら
 


サワシリンの服用方法と注意事項

抗生物質は一日に決められた数を守り、正しく服用しなければ効果を得られません。
サワシリンを服用する際も、決められた用法・容量を守ることが大切です。

通常の感染症の場合、サワシリンは一日に3~4回服用します。
成人の場合は、主成分アモキシシリン水和物として、一回250㎎を経口摂取しましょう。
なお、年齢や症状によって適宜減量してください。

サワシリンは妊婦が飲んでも胎児に影響の出ない安全性の高い抗生物質と言われていますが、人によっては副作用の症状が起こる可能性があります。
長く服用していると口内炎やカンジタなどの菌交代症やビタミンK欠乏症になる恐れがあります。
副作用として最も多く報告されているのは下痢です。
次第に治ったり、軟便になるようでしたら問題ありませんが、症状が長く続いたり血便が出たりと悪化するようでしたら、服用を中止し、医療機関を受診してください。
アナフィラキシーショックのような重篤なアレルギー副作用リスクは低いですが、蕁麻疹や腫れなどといった症状が出る場合がありますので、こちらもすぐに医療機関を受診することが大切です。

サワシリンは他の薬との相互作用が薄い抗生物質となりますので、薬の飲み合わせには注意しましょう。
特にワーファリン、経口避妊薬、プロペネシドとの併用は、それらの効果を強くしすぎたり、または弱くしすぎる恐れがあります。
これらの薬を常用している方は、かかりつけ医に相談の上服用を検討してください。